 


CapoeiraBesouroJapanの夏 

夜はかなり寝やすくなって、いよいよ秋ですね~。
今年の夏もCapoeiraBesouroJapanでは色々なイベントに出演しました。
その一部を公開です。

●ぶどうの丘夏祭り 当日のブログ


P8050070.jpg

●アースセレブレーションIN佐渡島 HP
フリンジに、佐渡のカポエイラグループキロンボと一緒に参加しました!
鬼太鼓、サドラム迫力満点でした!!
424773_342626979157711_14547325_n.jpg


佐渡島オマケ。佐渡といえば、やっぱり海!!ってことでバーベキュー&海水浴満喫してきました☆
P8180183.jpg


9/20 レッスン風景 

CA3C0369.jpg

クラスの前半部分、ミュージックを練習しているところです。
右から2番目の彼は、就学前からカポエラを始め今では中学生です。
時の流れを感じます・・・

メンバー募集中~ 

最近こんなフライヤーを配っています。
是非一度足を運んでみてください♪実際に見ていただくのが一番はやいと思います。

キッズフライヤー

キッズクラス 

キッズクラスの様子です。
4歳の女の子です。カポエラは2012年の2月から始めました。

CA3C0335.jpg
逆立ちも、最近は自分で体を支えることがわかってきたようです。
(最初はぶらさがっている感じでぐにゃぐにゃでした(笑))

CA3C0336.jpg
先生の蹴りを避けています。

このほかにも、基本の蹴り、避け、ブリッジ、側転などを練習しています。
カポエラの歌は全部ポルトガル語ですが、完全なる耳コピーにより数曲覚えています。
時々サンバも踊ったりします。

親御さんによると、体のバランス、リズム感を得るのはもちろん、人との交流や礼儀、
女の子なこともあり護身を学ぶことも含めて楽しく続けていってほしいそうです。(^○^)/

ワークショップ等日程 

詳細はコチラ

http://capoeirabesourojapan.web.fc2.com/20120603tirasi.doc

